スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の完全順列

学校の課題7

という問題です。

このプリント自体は結構前に作ったんですが、結局今頃の公開になってしまいました。スマセン。


TeXでうってあるんで見やすいとはおもいます。

こちらからどうぞ。→数学の部屋
スポンサーサイト

iPad desu.

ついおとといの木曜日にiPadがとどきました。

11月末といっていたのに、きたのは12月6日ですよ?

ちなんでいうと、138.5時間おくれですよ?

ちょ、おそいっすね。

64GBのRetina Display の上位モデルなんで、別に責めたりはしないっすけどね



ま、今、そのiPadを使って更新してるわけです。

サクサク動きます!

ただ一つ問題がございましてですね。

パソコンだと、キーボードの上に常に両手をセットしたまんまでキーが打てるわけですね。

ただiPadだと、キーボードの上に手をおいた瞬間にガンガン入力されちゃうんですよね〜。

だから、指を離してセットしてないといかんのですわ。

少し慣れるのに時間が必要かもですね。

ただ予測変換は大変便利なんで、今んとこ相殺されてる感はありますね〜。

TOEIC終了。

TOEIC test has ended.
i'm tired out now...

まあ、おいといてですね。

気になってることが一個あるんですゎ。

結構前からPanasonicが宣伝してるあれですよ、あれ。

なんか除菌効果とか空気清浄効果とか美肌効果とかがあってなにかといいらしいあれですよ。



「ナノイー」。



ナノイーって水のイオンなんですよね。

その水のイオンって、具体的になんなんでしょう。

わからないですねー。

水のイオン、っていわれてまず思いつくのは

「オキソニウムイオン H3O+」

ですかね。

だとすると、ナノイーの正体がオキソニウムイオンだとすると、ですよ。

ナノイー発生器を部屋に置いたら、やばいことになりますよね。

オキソニウムイオンって、すなわち「酸」そのものじゃないですか。

部屋中酸に腐食されますよねw


美肌効果?肌の表面を「溶かして」美肌?

まさかそんなこっちゃあねえですわな。




オキソニウムイオンじゃないとすると、なんなんでしょうかね。

水酸化物イオンかなあ?OH-

そしたらそれこそ「塩基」に腐食されますよね。



うむ。わかりませんな。奇怪であります。

正体がわからないまま、みんなきっと使ってるんですよね。

怖くないのかしら。

それとも、僕だけ知らないのかしら。


十二月ぅー。

十二月ぅー。

はじまりました。ついに。

思うことを三つ。

1つ。さむい。はやくなつがこないかなー。もう冬は十二分に味わいましたよ。

1つ。中間終わってといあえずはっぴー。

1つ。iPadがこない。十一月末に贈呈するといっていたのはウソだったのか・・・

時間のあるうちにiPadにTeXを移植したいのになー。



寒い日がつづきますが皆さん健康にはお気を付けくださいまっせ。

おいらの周りじゃノロがはやり始めてるしね。(><)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。